日本の人気AV女優、朝日奈あかりと優希まことがプロモーションで台湾を訪問。テレビ出演や撮影会などハードなスケジュールをこなし、台湾の男性たちにセクシーな魅力を振りまいた。


 日刊紙・中國時報(チャイナ・タイムス)の報道によると、酒豪を自称していた優希は到着一日目に飲み過ぎて、楽しみにしていた足裏マッサージの予定をキャンセルしたという。優希は「台湾人はお酒が強くて驚きました!」、朝日奈も「台湾の紹興酒に梅を入れると、甘酸っぱくなって飲みやすくておいしい。でもこんなに酔っぱらうとは、我ながらびっくり!」とお酒についてコメントし、楽しく接待されたと語った。

 自由奔放なイメージでAV界で活躍する2人だが、台湾では保守的な姿勢で、バラエティ番組出演時には胸元は見せず、ミニスカートで脚を出しただけ。「水着にはなりたくない」という理由で、出演を拒否した番組もあったという。

 また多くのメディアやファンの期待を集めていた“ビキニ撮影会”も、一時開催が危ぶまれることに。朝日奈が「こんなたくさんの人の前で、ビキニ姿になるのは恥ずかしい」とためらい、スタッフの強い説得でしなんとか実現したそうだ。

 2人のマネージャーは「体だけではなく心理面を含めて、女優の健康管理をしています。彼女たちが楽しく働けるような環境を作ることが我々の役目」と話し、“いつでもどこでも水着姿になるわけではない”とアピール。「胸を露出しなかった朝日奈と優希は、台湾では女神のように美しかった」と報道された。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

【関連記事・情報】
日本の「緊縛プレイ」って何!?小向美奈子のイベントに注目-韓国メディア(2010/08/08)
『3D肉蒲団』…世界初の立体B級映画、日本のAV女優も出演(2010/08/06)
AV女優の蒼井そらで集客に期待、韓国ゲーム会社が広報モデルに起用(2010/07/30)
台湾メディアやファン…酒井法子のAV出演に期待!?(2010/07/24)
AV女優の蒼井そらを起用した中国企業、政府からお咎めで謝罪(2010/07/23)
編集部おすすめ