なでしこ熊谷紗希が謝罪、監督批判は否定 ネットでは擁護の声

       
 宴席に同席した男子大学生に私的な話や会の様子をツイートされ、ネットで騒動となっていた、なでしこジャパンDF熊谷紗希選手(20)が21日、ツイッターを通じて「私の軽率な行動が、今回のような事態を招くことになってしまい、本当申し訳なく思っています。また、誤解を招くような発言があったことも、深く反省しております」と謝罪した。

 また、監督批判があったとされる件については「事実ではありませんが、間違いなく私の言葉足らずで、誤解を招いてしまうような発言が原因です。また、チーム事情に関しても、事実とはかけ離れた表現で書かれてあり、内容は事実ではありません」と否定した。

 さらに「監督をはじめ、チームメイト、関係者の方々、応援してくださっている全ての方々にご迷惑をおかけしたことを、この場を借りて深くお詫び申し上げます。今後は、サッカーの面だけでなく、全ての面で意識を高く持って、一からやっていきたいと思います」ともつづった。

 今回の騒動は、熊谷選手が宴席で話した私的の会話を、同席した男子大学生にツイッターで“実況中継”されたことが発端。ツイートされた話には、監督批判ともとれる内容や同僚選手の上半裸の写真を見たという内容がつづられていた。

 大手掲示板やツイッターにはこれに関する批判的なコメントが多く書き込まれ炎上状態。ただ、コメントの多くは「私的な事なのに熊谷選手が謝る必要はない」「問題はツイートした方のモラルの低さ」といった熊谷選手を擁護する内容。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月22日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。