日本旅行のリピーターが語る「訪日するたびに起きた自身の心境の変化」=中国

日本旅行のリピーターが語る「訪日するたびに起きた自身の心境の変化」=中国
中国メディアは、日本を繰り返し訪れている中国人が「初めて日本を訪れた時と、数回足を運んだ後の感じ方にどのような変化があったか」を伝える記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ)
 近年ビザ取得が緩和されたこともあり、日本に何度も足を運ぶ中国人観光客は少なくない。中国メディアの今日頭条はこのほど、日本を繰り返し訪れている中国人が「初めて日本を訪れた時と、数回足を運んだ後の感じ方にどのような変化があったか」を伝える記事を掲載した。

 2019年に日本を訪れた中国人観光客は延べ959万人に達し、前年比14.5%増となった。このなかには初めて訪日した人もいれば、複数回にわたって訪日したリピーターもいるが、その感想はそれぞれに異なるという。記事は、日本旅行を複数回した経験を持つ中国人の旅行手記を紹介した。

 この中国人は日本を訪れるにあたって「交通、環境、飲食、商店街、文化体験、旅行時の行動」において見られた自身の変化をまとめている。まず交通について、初めて電車を利用した時は「乗車のために切符を買うのに一苦労し、人の多さと流れの速さに圧倒された」というが、何度も利用する内に慣れ、「チャージ式のカードを作ってからは乗車に何の問題もなくなった」と振り返った。

 また環境について、初めて日本に降り立った時は「空気が綺麗で、空が青く澄んでいる」と感動したというが、何度も訪れるうちに「北海道は空気が澄んでいるが、他の都市の空気はそこまで良くないし、街が雑多な場所も多くあることに気付くようになった」と伝えた。他にも、「初めて食べた日本食はどれも美味しく感じたが、後に中華料理と比べると物足りなく感じ、新鮮味が薄れた」と吐露した。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。