結婚までの障害、私はこうやって乗り越えた!

結婚までの障害、私はこうやって乗り越えた!
親の反対や年の差、離婚歴、収入格差、遠距離恋愛、国際結婚etc. 結婚を決意したもののさまざまな障害によってくじけそうになった経験はありませんか?そんな結婚までの障害を乗り越えた20~30代の女性に聞いた経験談を紹介。さらに、カリスマ婚活アドバイザー植草美幸さんにアドバイスを頂きました。

■36%の女性が、結婚までに障害があったと回答

まずは「結婚するにあたって、障害となったことはありましたか?」と聞いたところ、36%が「あった」と回答。なんと、結婚を決意した女性の約3分の1が障害を経験したという結果に!

主な理由は以下のような内容でした。

<遠距離恋愛だった> 25%
●「地方の大学で出会い、就職後は東京と福岡で遠距離恋愛でした」(25歳)
●「遠距離恋愛からスタートしておめでた婚しました。」(25歳)

<自分の親の反対があった> 23%
●「彼が低収入で転職する予定だったので、次の仕事が決まってないときに親が彼に会いたくないと言いました」(30歳)
●「ネットで出会った京都と岩手の遠距離恋愛だったので、実際に会うまでは父が夫のことを信じきれていなかった」(25歳)

<相手に離婚歴があった> 13%
●「相手がバツイチで子どもが1人。別れた妻と子どもが隣町に住んでいた」(33歳)

<相手の親の反対があった> 10%
●「『何年も出て行って突然結婚しますはないだろ!まずは親との関係の修復だ!』と一切結婚のことについて話はできませんでした」(35歳)

あわせて読みたい

気になるキーワード

セキララゼクシィの記事をもっと見る 2018年1月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。