三島食品は7月19、20の両日、広島市中区の紙屋町スウィングで同社初のポップアップストアを開いた。リヤカー屋台のおにぎりとして話題を集めるthat’s riceとの共同企画で、飲食コーナーではおにぎりと「ゆかり」のソーセージ、ちくわなどを使った定食を提供。
開店前から長蛇の列ができた。

販売コーナーでは同社製品をはじめ「ゆかり」コラボの食品、Tシャツやハンカチ、エプロン、文具など通販限定品を含む様々な商品が並んだ。3000円以上購入した来店客には「マイふりかけ」づくりが体験できるコーナーも用意した。

佐伯俊彦マネジャーは「リヤカーでおにぎりを販売する、ザッツライスを応援しようと企画した。同時に、ECサイトで販売しているオリジナル商品の認知度アップにもつなげたい。さらに、普段お客様と接する機会の少ない部署の従業員がこの場に立ち、商品を買ってもらう喜びを感じる場になればうれしい」と話していた。
編集部おすすめ