何者でもない17歳が週プレ表紙デビュー&芸名募集。そしてつい...の画像はこちら >>

『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した「私の名付け親になってください」こと虹咲カリナ

まだ何者でもない17歳がいきなり表紙デビュー。同時に芸名を募集するという、前代未聞の企画で鮮烈すぎる『週刊プレイボーイ』初登場を果たしてから40日余り。

読者の皆さんの熱烈応募の末、本人が悩みに悩んで自らこの名前に決めました。正真正銘のデビュー、「虹咲カリナ」の初グラビアを6月2日(月)発売『週刊プレイボーイ24・25合併号』でご覧あれ!

* * *

■デジタル写真集のDL数が月間1位に

――それでは虹咲さん。あらためて、よろしくお願いします。

虹咲 うわーっ! まだ全然呼ばれ慣れていないので不思議な感じがします。「虹咲さん」か。早くたくさん呼んでもらいたいなぁ。

――本日は愛知県のご自宅からリモートで取材を受けていただいています。先ほど高校から帰ってきたところですよね? 表紙号の発売から約1ヵ月。周囲の反響は?

虹咲 学校では早速、芸能人扱いされています。サインを求められたり、道を開けられたり。先生からも「進路は女優一択だね」「女優さんが遅刻しちゃダメ」なんて言われるようになりました(笑)。

――みんな、ちゃんと見てくれているんですね。

虹咲 雑誌とデジタル写真集をダブルで買ってくれた友達もけっこういます。それこそ今日、「DVD見たよ。真面目にしゃべっている姿は違和感あったけど、ちゃんと仕事しているんだね」とか言われて。......あっ、ママが何か聞きたそうなんですけどいいですか?

――お母さまが隣にいらっしゃるんですね。もちろん、どうぞ!

ママ お世話になっています。横からすみませんね。逆に、御社での評価はどうなんでしょう?

――想像以上です。デジタル写真集のDL数が月間1位に。しっかり結果を残されているかと。

ママ それ、スゴいんですか?

――めちゃくちゃスゴいですよ。

虹咲 やったー! イエーイ!

ママ そうですか。よかったです。

――表紙デビューと同時に、読者の方々に芸名を考えてもらうプロジェクトでは、たくさんのお名前が届きましたね。

虹咲 どの名前もしっかりと由来が書かれてありました。ひとつに決めるのがもったいないくらいステキな名前ばかりで、全部の名前を使い分けたいと思ったほどです。最後の最後まで迷いました。

――お母さまに相談は?

ママ これからの人生を背負う大切な名前なので、本人が決めたほうがいいかなって。私はただ見守っていました。

――正真正銘、自分で選ばれたというわけですね。決め手はなんだったんでしょう?

虹咲 まず「虹咲」は、虹色が好きな私らしいし、「これからの活動を通してカラフルに染まっていきたい」「芸能界で咲き誇りたい」という今の私の気持ちにもピッタリだったので、選ばせていただきました。

あと、私は高校でハンドボール部に所属しているんですけど、ハンドは1チーム7人。「七」色の虹がかかっている感じがあるのもいいなって思いました。

――どれもステキな理由ですね。名前の「カリナ」は、活動前から動画を発信していたTikTokのアカウント名(Karina)でもありますね。

虹咲 ガラッと変えたほうがいいかな?とも思いましたが、想像以上に「カリナ」として私を知ってくださっている方が多かったので、やっぱり私は「カリナ」かなって。カタカナで書くとハーフっぽいところがお気に入りです。

――「虹咲カリナ」。唯一無二な感じがします。

虹咲 えへへ。早く覚えてもらいたいですね。

――これからどんな活動をされるのか、ますます楽しみになってきました。

虹咲 最近、お芝居のレッスンに通い始めたんですよ。台本を覚えるのは難しいけど、私と同じように芸能界を目指す同世代のコたちと会えるのはとても楽しいです。

――「あのコには負けたくない」みたいな気持ちも出てきたり?

虹咲 う~ん、それはまだないかな。スゴいなって思うコはいるけど、私、レッスンでも目立っているほうなので(笑)。

――さすが、目立ちたがり屋さんです(笑)。

虹咲 週プレさんの表紙のおかげで一目置かれています。とはいえ、本当の勝負はこれから。また表紙を飾らせてもらえるよう、今度は有名になって帰ってきます!

スタイリング/上野 珠 ヘア&メイク/田森春菜

●虹咲カリナ 
2008年1月17日生まれ 愛知県のとある村出身 身長161㎝ 
特技=料理 
ハンドボール部に所属 
〇芸名募集に際して、こちらの想定を超える多数の応募を頂戴してありがとうございました!! 本人が悩みに悩んで選びました。同時に、ホリプロへの所属も決定。可能性は無限大です! 
公式X【@nizisaki_karina】
公式Instagram【@nizisaki_karina】
公式TikTok【@nizisaki_karina】

取材・文/とり 撮影/岡本武志

編集部おすすめ