マツコが後押しした上田まりえアナ、まさかのタレント転身でめざすのは…

日本テレビの入社7年目、上田まりえアナが来年1月に退社し、その後は“タレント”に挑戦することが報じられた。

日テレ関係者が話す。

「上田アナが退社後に所属するのは松竹芸能。『PON!』で共演する、ますだおかだ岡田圭右(けいすけ)が在籍していることから、その縁で決まったと聞いています」

また、タレント転向に向けて、背中を押した人物がもうひとりいるという。マツコ・デラックスだ。

女子アナ嫌いで有名なマツコさんですが、上田アナだけは別。出演する人気深夜番組『月曜から夜ふかし』に彼女が登場するたび、面白おかしくイジっていた。マツコさんは、女子アナらしからぬ言動を気に入っていたんです。

上田アナも感謝していて、『マツコさんのおかげでアナウンサー人生がガラリと変わりました。神様、女神様です!』なんて言っていましたよ(笑)」(番組関係者)

タレント活動への布石か、実は上田アナ、1年ほど前からボーカルレッスンを受けていたという。

「その理由を聞いた時、『歌手デビューするための準備です』なんて言っていたから冗談かと思っていたんですが…まさか本気だったとは(笑)」(日テレ局員)

彼女は野球好きとして知られ、出演番組で「選手とではなく、野球と結婚して“野球まりえ”になりたい」と話していた上田アナ。そんな不思議キャラなら需要がある!?

過去には出演番組で「芸能プロのマネジャーさんと付き合っていたことがあります」と、ぶっちゃけ発言したこともあり、実は大胆なところも…。

前途多難な気もするが、是非とも頑張ってほしい!

元の記事を読む

当時の記事を読む

上田まりえのプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「上田まりえ」に関する記事

「上田まりえ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上田まりえ」の記事

次に読みたい「上田まりえ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク