舞台『仁義なき戦い』主演のAKB48・横山由依に、東映ヤクザ映画を愛する杉作J太郎が熱血指導「横山さんは菅原文太さんにそっくりですよ!」

舞台『仁義なき戦い』主演のAKB48・横山由依に、東映ヤクザ映画を愛する杉作J太郎が熱血指導「横山さんは菅原文太さんにそっくりですよ!」

舞台『仁義なき戦い』で主役の広能昌三を演じる横山由依に、過去に『仁義なき戦い』研究本を出版した杉作J太郎が魂を叩き込む!

AKB48グループメンバーが、日本映画の金字塔『仁義なき戦い』の舞台化に挑戦。そこで東映ヤクザ映画を愛しすぎる杉作J太郎を緊急招聘! 主役の広能昌三(ひろのう・しょうぞう)を演じる横山由依に魂を叩き込む!

■主人公の広能を演じる極意は?

杉作 最初に横山さんに参考書(『仁義なき戦い 浪漫アルバム』)を差し上げますね。これは僕が21年前に出した本なんですけど、ぜひ読んで役に生かしてもらおうと。

横山 うれしい! ありがとうございます。

――まずは『仁義なき戦い』について知らない読者もいると思うので、簡単に説明してもらえますか?

杉作 1973年に公開された東映の映画で、第2次世界大戦で原爆が落とされて焦土と化した広島で、利権をめぐってさまざまな戦いが始まるという話です。日本映画の金字塔であり、20世紀の日本映画を語るときには外せない作品でしょうね。

――杉作さんは『仁義なき戦い』の映画をどれくらい見ているんですか?

杉作 回数はわからないですが、もう高校生の頃には風呂場でセリフをしゃべってましたね。特にナレーションが好きで、「昭和38年秋......」(モノマネ)とか、スラスラ出てきちゃうんですよ。

横山 杉作さん世代の人にとっては当たり前なんですか?

杉作 昔、なんばグランド花月で中川家の礼二とケンドーコバヤシなだぎ武と4人で『仁義なき戦い』のイベントをやったんですけど、セリフはみんな覚えてましたよ。


あわせて読みたい

横山由依のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「横山由依 + Instagram」のおすすめ記事

「横山由依 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「横山由依 + twitter」のおすすめ記事

「横山由依 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「木崎ゆりあ」のニュース

次に読みたい関連記事「木崎ゆりあ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 横山由依 Instagram
  2. 横山由依 twitter
  3. 横山由依 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。