新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!

新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!の画像はこちら >>

トヨタの世界戦略車という顔を持つカローラクロス。今回取材したのは最上級モデルだが、ガソリン車の最廉価モデルは200万円を切っている!

9月14日に発売されたトヨタのカローラクロスが、お買い得感の高い価格設定もあり、売れに売れているという。そんな話題のクルマを自動車ジャーナリストの小沢コージ氏が公道に引っ張り出して徹底解説する!!

■受注3万台突破のカローラクロス!

小沢 超激戦区の国内コンパクトSUV市場に大本命が登場したぜ! 9月発売のカローラクロスのことだ。コイツがこのクラスの台風の目になるのは確実。何しろ日本での受注台数はすでに3万台を突破! ちなみに月間販売目標は4400台だからマジで売れに売れている!

――人気の秘密は?

小沢 まず挙げられるのはそのサイズ感。全長4m前半のコンパクトSUVは今日本で一番売れているジャンル。

具体的にはトヨタのヤリスクロスやライズ、ホンダのヴェゼル、日産のキックスが競っている。ただしヴェゼル、キックスに対抗する全長4.2m超のコンパクトSUVがトヨタになかった。要はヤリスクロスとハリアーの間を埋めるモデルがなかったんだよ。

一応、トヨタにはC-HRもあるにはあるが、アレはスタイリッシュすぎて幅広い層には訴求できていない。そこに室内が広く実用的でワイルドルックのカローラクロスが登場。トヨタのSUVシリーズに存在した穴を見事に埋めたワケよ。

――つまり、カローラクロスは大人5名と荷物がしっかり載る日本ジャストサイズのSUVであると。


この記事の画像

「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像1 「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像2 「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像3 「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像4
「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像5 「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像6 「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像7 「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像8
「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像9 「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像10 「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像11 「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像12
「新登場・カローラクロスのコスパが最強すぎる!」の画像13
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク