マンチェスター・Cは2月1日、ポルトガル代表DFジョアン・カンセロとの契約を2027年6月30日まで延長したことを発表した。

 現在27歳のカンセロはベンフィカ、バレンシア、インテル、ユヴェントスを経て、2019年夏からマンチェスター・Cでプレーしている。
これまでに公式戦通算106試合に出場しており、7ゴール14アシストを記録。持ち味の高精度のクロスに加え、神出鬼没のポジショニング、複数の役割を高水準でこなすユーティリティ性なども身につけ、ジョゼップ・グアルディオラ監督のサッカーに不可欠な存在へと成長を遂げた。

 契約延長に際し、カンセロはクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「マンチェスター・Cの選手たちは、素晴らしい施設、ワールドクラスのチームメイト、そして毎日僕らの背中を押してくれる素晴らしい監督など、自分の可能性を最大限に発揮するために必要なものをすべて持っているんだ。ここ以上にサッカーをするのに最適な場所はどこにもないし、ここで働けることを嬉しく思っている」

「マンチェスター・Cは僕の野望を叶える最高のチャンスを与えてくれる。この新しい契約によって、僕は自分のプレーを向上させ、このチームでより多くのトロフィーを獲得することに全力を注ぐことができるようになった」