エヴァートンが、サウサンプトンに所属するU-21イングランド代表FWタイラー・ディブリングの獲得に動いているようだ。4日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。


 現在19歳のディブリングは右サイドを主戦場とするFW。サウサンプトンの下部組織で育ち、2023年8月にトップチームデビューを果たした。2024-25シーズンはプレミアリーグで20試合に先発出場し、最終的に公式戦38試合で4ゴール3アシストを記録した。

 報道によると、エヴァートンは2700万ポンド(約53億円)のオファーを断られた後、800万ポンド(約16億円)のオファーを含む最大で総額4300万ポンド(約84億円)のオファーを提示したとのこと。一方のサウサンプトンは4500万ポンド(約88億円)を要求しており、エヴァートンからのオファーを拒否したという。

 しかし、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によるとエヴァートンはサウサンプトンとの交渉を続けており、ディブリングの獲得を諦めていないとのこと。

 エヴァートンのデイヴィッド・モイーズ監督は、「プレミアリーグ開幕に向けて準備ができていない」「人数的にも何人か補強しなければいけない」と戦力不足を嘆いており、獲得が実現するのか今後に注目が集まるところだ。


【ハイライト】ディブリングがプレミア初ゴール! vsイプスウィッチ


編集部おすすめ