ラッパーのSKRYU(スクリュー)が、30日配信スタートの縦型短編ドラマ「職場ギャンブラー」(1話1分~数分、50話配信予定)で俳優デビューすることが24日、発表された。ショートドラマアプリ「UniReel」(ユニリール)で配信される。

 同作は、元「BiSH」のセントチヒロ・チッチが「加藤千尋」名義で主演。おとなしくて真面目な総務部の浅沼加奈子(加藤)が、突然始まった社員同士のボーナスを賭けた“生き残りギャンブルバトル”に、心理戦で挑む姿を描く。

 演じるのは、他人を見くだすコネ入社の新入社員・霧島光。演技初挑戦に「いつかやってみたいと思っていたお仕事だったので、とてもワクワクしました」とコメント。「嫌味ったらしくて、鼻につく、見応えのあるキャラクターだと思います。特に表情に注目してほしいかなと思います」と見どころを語った。

 書き下ろしの主題歌「BET」も担当。「ギャンブルの緊迫感や、怪しげな小気味よさを感じ取ってもらえると思います。『賭ける』をテーマに、表現のイメージを膨らませてききました。結局みんな、人生を賭けて生きてることに気付いてみたり、お金では買えないものの大切さにも触れてみたりしました。ビートがめちゃくちゃかっこいいし、踊れる一曲。一度聴いてハマってくれたら」と願った。

 ネコニスズの舘野忠臣が窓際社員・佐々木衛役、STU48の石田千穂が休職中の新入社員・新井さくら役を演じる。

編集部おすすめ