元宝塚歌劇団花組トップスターで、海外留学中の女優・真矢ミキ(61)が26日までに、自身のSNSを更新。うれしいことが続いたという近況を報告した。
2月22日の投稿で海外へ語学留学することを発表していた真矢は、折に触れてインスタグラムで留学中の様子を伝えている。この日は「今週は嬉しいことが続きました 先ずはtestの点数が良かったこと、このテストの結果で週末毎回気持ちが左右されていたので今週は嬉しい週末です 先生も自身のことのように喜んでくださって 温かい学校に巡り会えたことに感謝がつのる日々」とつづり、手料理の写真を投稿。クラスメートと課外授業で市場に出かけた様子を紹介した。
続けて、チャイナタウンのスーパーでのうれしい出来事を報告。「レジで可愛らしいチャイニーズが “You’re beautiful, so I got this for you.” はい?! 私のlisteningがあっているならだけど 何とも嬉しい事を言ってくださりレジ下の箱から赤い筒状のものを買った水や野菜と一緒に袋に入れてくれた 一瞬ペットボトルの保冷カバーに見えたのでなるほど便利な物を嬉しいなと思い外で開けてみたら何としっかりとしたBluetooth speakerだった」と、まさかのプレゼントをもらったことを明かし、赤いスピーカーを持った写真をアップした。
「名前もこちらでは会った瞬間からFirst nameで呼びあうから、若い人たちやお年寄りの方との距離感もとても近く感じられたり、、何だか心地よいのです 嬉しくて長くなりました では素敵な夜を」と留学生活を生き生きと過ごす様子をつづった。
この投稿には、「素敵な日ですね!こちらまで嬉しくなります」「毎日の生活楽しそうですね」「現地の方とリアルに会話してるじゃないですか、凄い」などのコメントが寄せられた。