NHK「おかあさんといっしょ」の17代目うたのおねえさんで、歌手の茂森あゆみが28日までに自身のSNSを更新。近影を公開した。

 インスタグラムで「2025初スイカ」と両手で大きなスイカを持った写真を披露。ハッシュタグで「熊本 スイカ この時期の熊本のスイカはサクッとジューシーで1番好きです」とつづった。

 この投稿には「スイカ はやーい!」「ゆみお姉さんの顔がより小さく見えます」「あゆみお姉さんの半袖に夏のおとずれを感じます」「あゆみお姉さんのお顔より大きなスイカ」などの声が届いている。

 茂森は1993年にNHK「おかあさん―」のうたのおねえさんに就任し、99年4月に卒業。大ヒット曲「だんご3兄弟」で「第50回NHK紅白歌合戦」にも出場した。2002年、テレビ番組のディレクターと結婚し04年に長男、08年に次男、10年に長女を出産した。

編集部おすすめ