◆イースタン・リーグ 巨人2×―1楽天(3日・ジャイアンツタウンスタジアム)

 1日に出場選手登録を抹消されていた巨人の西舘勇陽投手がイースタン・楽天戦に先発し、5回を投げ1失点に抑えた。「1軍では1とか2イニングだったので、投げ切れたのはよかった。

(序盤は)だいぶ荒れていたんですけど、後半の4回5回は落ち着いて投げられていた。その状態に立ち上がりから持って行けるように」と気を引き締めた。

 7安打を浴びながら7つの三振を奪った。「阿部監督からも1軍のピッチャーでも1軍のバッター相手に三振とるの難しいというのは言われた。ちゃんと取る過程というか、取るべくして取れるようにというのはこっちでやりたい」と課題を明かした。

編集部おすすめ