◆米大リーグ ブレーブス3―10ドジャース(3日、米ジョージア州アトランタ=トゥルイストパーク)
ドジャース・佐々木朗希投手(23)のメジャー初勝利にネットは祝福モードに包まれた。
佐々木は3日(日本時間4日)、敵地・ブレーブス戦に先発し、5回でメジャー自己最多98球を投げ、6安打3失点の内容でメジャー登板7試合目にして初勝利を手にした。
X(旧ツイッター)では「佐々木朗希」「佐々木くん」などがトレンド入り。ネット上では「朗希待望のメジャー初勝利!」「やっと朗希ちゃんに勝ちがついたぞー!」「深夜まで野球お疲れさんでしたァ!」「ここから世界一の投手へ駆け上がれ!!」「で、遂に勝ち星付いてないSPが菊池雄星だけになっちゃった」「やったーー!!」「朗希さん初勝利!翔平さんもホームラン打ったから良かった!」「よく頑張った!」「ここからやでここから!」「雨の時間を待った甲斐があった」「打線の大量援護も良かったですね」「この調子でひとつずつ勝ち星を積み重ねていってほしい」「ドジャース勝ったし朗希メジャー初勝利だし谷ホームランだし最高」「5回98球、よく投げきりました!」「この1勝を契機にどんどん納得のいく、いい投球できますよーに」などと歓喜の声があふれていた。