◆米大リーグ マーリンズ―ドジャース(5日、米フロリダ州マイアミ=ローンデポパーク)
ドジャース・大谷翔平投手が韓国からやってきた“弟分”祝福にネットは胸アツだ。
金慧成(キム・ヘソン)内野手(26)が5日(日本時間6日)、敵地・マーリンズ戦に「9番・二塁」でメジャー初先発し、5回先頭の2打席目に左前安打を放ってメジャー初安打をマークした。
ダッグアウトでは大谷が何度もジャンプし、金慧成とハイタッチ。自分のこと以上に喜び、祝福した。
ドジャースも球団公式インスタグラムとX(旧ツイッター)を更新し、2人の絆を速報した。
ネット上では「日韓最高の交流だね」「新戦力すごい」「ヘソン、超うれしそう~」「キムヘソンのメジャー初ヒットにヘルメットをぽんぽんして喜んでる大谷さんカワイイわ」「大谷翔平の前、キムヘソンがいいな!」「キムヘソン可愛すぎw」「スポーツに国境なんてない!」「キムヘソンのメジャー初ヒットにめっちゃ笑顔で喜んでる大谷にくっそ癒された」「キムヘソンが打って大谷がHR打つのあちい」「大谷の前に出塁してたキムヘソン偉い」「泣けてくる」「俺がキムヘソンの立場なら嬉しすぎて漏らしてる」「ドジャース無敵すぎるな。もはや」「キムヘソン選手の笑顔可愛くて癒される」などと感激の声が上がっていた。