「timelesz」の原嘉孝が16日、東京・有楽町よみうりホールで舞台「Take Me Out」(17日~6月8日)初日前会見に出席した。

 メジャーリーグを舞台に、同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描く。

2016年の日本初演、18年の再演に続き、演出は藤田俊太郎氏が務める。初演と再演のキャストを含んだレジェンドチームと、330人からオーディションを勝ち抜いた新メンバー11人で構成するルーキーチームで上演される。

 レジェンドチームの原は、日本人メジャーリーガー役を演じる。「チームワークはすごくいいです!稽古中もたくさん濃い時間を過ごしました。千秋楽に向けてもっともっと深いところにたどり着けるように一日一日を精いっぱい過ごしていきたい」と気合十分に語った。

 共演の章平は、参考にしたメジャーリーガーについて「大谷選手が日本に与えている影響大きい。大谷選手をエッセンスにさせていただいている」と明かした。陣内将は「この作品を背負って海外に行きたい」と野望を明かした。

編集部おすすめ