女優の柏木由紀子(77)が22日までに、自身のSNSを更新。若い頃に撮影した母との思い出ショットを公開した。
柏木はインスタグラムに「少し前になりますが母の命日にお墓参り。今年で20年も経(た)ってしまいました。写真のようにまた手を握って歩けたらなと思ってしまいますね」と記し、墓参りの写真に加え、着物姿の母と手をつないで歩く写真をアップした。
この投稿には、「お母様もとても美しい方ですね」「素敵なお写真」「由紀子さんの美しさはお母様譲りなのですね」「美しいですね」「綺麗なお母様」「昔は私の母も着物でした。懐かしいです」などのコメントが寄せられた。
柏木は1964年に映画「明日の夢があふれている」でデビューし、「細うで繁盛記」などドラマにも多数出演。71年に歌手・坂本九さんと結婚するが、85年、日航機墜落事故により坂本さんが他界した。長女は歌手・大島花子、次女は元宝塚の舞坂ゆき子。