◇クラブW杯 1次リーグ第3戦 浦和―モンテレイ(26日・ロサンゼルス・ローズボールスタジアム)

 浦和はクラブW杯最終戦モンテレイ(メキシコ)戦のスタメンを発表した。リバープレート(アルゼンチン)、インテル戦は同じスタメンで挑んだが、この日は1枚を変更。

右サイドバックとして2試合に先発したDF石原広教に代え、キャプテンのMF関根貴大が入った。関根は右サイドバックをつとめるとみられる。

 すでに2連敗で1次リーグ敗退は決まっているが、クラブW杯は1次リーグで勝つごとに200万ドル(約2億9000万円)が手に入る。ちなみにJ1優勝賞金は3億円で、勝てば同等の賞金が手に入るだけに、決して消化試合ではない一戦となる。一方ここまで2分けで勝ち点2のモンテレイは、浦和に勝利することが1次リーグ突破の条件となる。

【浦和先発】

GK

西川周作 

DF

ボザ 

ホイブラーテン

関根貴大

長沼洋一

MF

サビオ

グスタフソン

渡辺凌磨

安居海渡

金子拓郎

FW

松尾佑介 

編集部おすすめ