ダウンタウン・浜田雅功と女優・小川菜摘の長男で、ロックバンド「OKAMOTO’S」ベースのハマ・オカモトが26日に自身のSNSを更新。「ウソノ」としてレコーディングに参加したことを明かした。

 インスタグラムで「ウソノだ。」と始めた。「僕はSNSを知らないから、ハマくんのアカウントから投稿をお願いしたよ。」とした上で「長い付き合いのニセの新曲に呼んでもらって、ベースを弾いたよ。ベースもハマくんに借りたんだ。僕はもう自分のベースを持っていないからね。フリマアプリで売ってしまったからね。この曲には昔から僕らの秘蔵っ子である、足の長い雅マモルくん、それにサッカー選手だった僕を音楽の世界に引き込んでくれた上白石まねも参加したよ。」とレコーディングには「ニセ明(星野源)」「雅マモル(宮野真守)」「上白石まね(上白石萌音)」が参加したと明かした。

 ウソノは「昔からの仲ではあるはずなんだけど、まねとはこのレコーディングの日に、この格好で初めて会って、とてつもなく恥ずかしかったよ。なんでだろうね。いつも素晴らしいお芝居、拝見しています。」として、最後に「にしてもニセはいい曲を作るよね。曲名は「Fake」だよ。ニセの作るFake。わかるよね。

みんな聴こうね。」とニセ明のデビュー曲である「Fake」を告知。最後に「Vodafoneから送信」と懐かしいケータイ名をだして文章を締めた。

 ウソノとは、ハマ・オカモトが演じている「ニセ明」の仲間として登場するキャラクター。ニセ明の長年の友人である。

 この投稿にファンは「流石ですウソノ様」「ウソノさん、何かかっこいいっす」「最高な愉快な仲間たち」「ボーダフォンやばい久々聞いた」とウソノの渋さに惚れていた。

編集部おすすめ