女優・蓮佛美沙子、俳優・溝端淳平が29日、都内で行われたテレビ東京系のダブル主演ドラマ「私があなたといる理由~グアムを訪れた3組の男女の1週間~」(7月1日スタート、火曜・深夜0時半)の記者会見に出席した。
グアムを訪れた3世代の男女が「ふたりでいることの意味」「誰かと一緒に生きる意味」に向き合う姿を描いた物語。
溝端は、本作が全編グアムロケであったことから「非常にぜいたくな環境だった。画(え)にもこだわり、お芝居も120点が出るまで妥協せずに作り上げた渾身(こんしん)の作品です」と満足げ。蓮佛は「クランクアップした後に溝端さんたちが海に飛び込んでいて。私も飛び込みたかったけど、衣装さんに『その服ではやめてください!』と止められちゃいました」と悔しがった。
会見には、共演の百瀬拓実、中井友望、いしのようこ、勝村政信も登壇した。