タレントの長嶋一茂が13日放送の日本テレビ系「一茂×かまいたち ゲンバ」(日曜・午前10時25分)に出演し、過去に経営していたバーを閉店した苦悩をもらした。
同番組はタレントの長嶋と「かまいたち」の山内健司、濱家隆一の3人が意外と知られていないが「キニナルゲンバ」を訪れ、そんたくナシで意見をぶつけ合う新感覚リポートバラエティー番組。
この日は都内の絶品アジフライを提供する人気飲食店を訪問。ひとくち食べてすっかり気に入った3人。中でも一茂は相当気に入ったようで店員に「貸し切りできる時あったら教えてください」とリクエストし、マネジャーにはその場で「(予約を)取っておいてね。ここ貸し切りします」と指示した。
さらに「ここ何人で貸し切りですか?」と店員に質問。「24人」と言われ、「20人集めればいい?」と一茂。店員に「特別に20名でも大丈夫です」と言われた。
すると一茂は「24人集めますよ。だっていつもいっぱいなんだからさ、うめないと。俺、飲食(店)やっていたから。飲食の痛みは僕もわかってる」とぽつり。すかさず濱家に「埋まらなかったんですよね」といじられ、一茂は「いい加減にしろよな」と憤慨しつつ苦笑いだった。