人気コスプレイヤーの伊織もえが15日までに自身のインスタグラムを更新。上海ディズニーでの様子を公開した。
伊織は「上海に行った時ちょっと早めに入って上海ディズニーに行ってきました」と明かし「映画のカールじいさんの空飛ぶ家が大好きで、日本にはないキャラクターグリーティングをとっても楽しんでました!」と上海ならではの思い出を紹介。続けて「まず入園してからグリーティングの列に4回くらいならんでたよ…上海ディズニーとても広いのにお昼過ぎまでずーっとピクサーエリアにいたんだけど本当に楽しかったです!」とした。楽しかった思い出を振り返るかのようにたくさんの写真を投稿、それぞれを解説した。
この投稿にファンは「かわいすぎるよ」「カールさんと丁寧に挨拶してるの可愛すぎ」「嬉(うれ)しそうな顔すぎてホッコリ」「自然体で素直に楽しんでるもえちゃん」と伊織の楽しむ様子にほっこりしていた。