タレントのマツコ・デラックス(52)が14日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜・午後10時)に出演。旅行に行く気が全くなくなったことを明かす一幕があった。

 この日、共演の「SUPER EIGHT」村上信五に「海外に行ったらええやん。休みやろ、日本におらんと」と勧められると「パスポート、今、切れてるもん」と明かしたマツコ。

 「ええ~っ?」と驚いた村上に「だって、あたし、もう何年、海外に行ってないんだろう。30(歳)くらいだよ、最後に行ったの。もう20年ぐらい行ってない」と明かすと「もう一生行かない。めんどくさい。羽田行くのもめんどくさい。羽田空港歩くのもめんどくさい。全部、(動く)歩道つけろ」と言い放った。

 さらに「なんなの、あれ。中途半端な所で歩道切るなよ! ここからって時に、もうない!って。曲がったらない!って。

だったら最初からつけるな」と怒り爆発。「歩道ありがとうって思ってたら…。なんなの。『この先、歩道ありません』って書け」と抗議した。

 さらに「新幹線も長い」と続けると「思わない? 疲れてる時、キツいよね、新幹線って。なんで、こっちは下りしかねえんだよ! エスカレーターっていう…。両方つけてくれよ!って」と絶叫。

 さらに新幹線車内での移動については「(車両の中を)動かないわよ。(自分が乗る)号車まで外を歩いて行く。売り子のお姉さんなんかいた時、(すれ違いは)無理よ。なぎ倒しよ、もう」と口に。「車両の端と端で。

売り子が「うわ~っ!」ってなるわよ。『デブが来る~!』って」と続けていた。

編集部おすすめ