歌手で俳優の星野源が3か月にわたる全国ツアーを無事に完走したことを報告した。
星野は16日までに更新した自身のインスタグラムに「全国ツアー ”MAD HOPE” 千秋楽、沖縄アリーナ公演2日間を終えました」とつづり始めた。
「高校生の時に沖縄の音楽を聴くようになり、20歳の頃に沖縄居酒屋で働き、そのマスターが長を務めるエイサーチームのツアーに同行したのが初めての沖縄でした。そこから25年が経(た)ち、念願の星野源としては初めての沖縄でのライブ。指笛が鳴り響く会場、カチャーシーの様に様々に踊るみんなの姿は、一生忘れられないものになりました。本当に本当に最高だった」
その後はツアーへの思いを吐露。「3か月続いたツアーを無事に終えることができました。支えてくれたスタッフ、バンドのみんな、会場で楽しんでくれたみんな、今回は来られず、会場に念を飛ばしてくれたみんなも、本当にありがとう」と感謝の言葉を並べ、「今できるパフォーマンスをすべて実現できたツアーになりました。めちゃくちゃ楽しかった。次はアジアツアー、日本での追加公演で会いましょう」と締めくくった。
この投稿にファンからは「源さん本公演千秋楽おめでとうございます」「本公演お疲れ様でした」「素晴らしいライブをありがとうございました」「完走おめでとうございます」「源さんが作り上げた全てが、最高すぎました!」「音楽に対する愛と楽しさをバシバシと体感するライブでした」「また笑顔で会いましょ~」「追加公演まで、ゆっくり休んでくださいね」「次は追加公演でお会いしましょー」といった声が寄せられている。