7歳になった歌姫「ののちゃん」こと村方乃々佳が「仮歯」を作ったことを報告した。
18日までにインスタグラムを更新し、「ののちゃん、はじめての仮歯を体験しました!」と投稿。
上の前歯2本が抜けたののちゃんは、仮歯を手に満面の笑み。歯医者で撮影した一枚もアップし「ちょっぴりご機嫌ナナメなののちゃん(笑)でも、最後まで本当によく頑張りました」とつづった。
フォロワーは「仮歯ってなかなか慣れないよね」「ちゃんと歯医者さん行って偉いね‥歯が生えるまでの我慢だね」「子役ちゃんって撮影とか発音とかあるから、大変だぁ」「ののちゃん、よく頑張りました」とコメント。ののちゃんはミュージカル「SPY×FAMILY」(10月7~28日、東京・日生劇場など)で少女・アーニャを演じることが決まっており、「ミュージカルの練習始まるからねー」「そっかミュージカルの為か」「ミュージカル用ですかねぇ」「ミュージカルの準備かな!?貴重な体験だね」と、仮歯を作った理由を想像した。
ののちゃんは2歳5か月で出場した「第35回 童謡こどもの歌コンクール こども部門」で「犬のおまわりさん」を歌い、史上最年少で銀賞を獲得。21年5月に2歳11か月で史上最年少童謡歌手として歌手デビュー。「アルバムをリリースした最年少ソロアーティスト」としてギネス世界記録にも認定された。昨年4月期に放送されたTBS系ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」で地上波ドラマ初出演。今年放送の東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」にも出演するなど、子役としても活動している。