◇女子プロゴルフツアー 大東建託・いい部屋ネットレディス 第2日(25日、福岡・ザ・クイーンズヒルGC=6503ヤード、パー72)
7位から出たツアー未勝利の25歳、浜崎未来(大和ハウス工業)が6バーディー、2ボギーの68で回り、通算8アンダーの1打差2位に浮上した。「昨日も今日もショットが良くて、バーディーチャンスを多く作れた。
昨年12月からトレーナーの元で肉体改造に取り組み、体重は3キロ増。課題だった飛距離は10ヤード近く伸び、230ヤードになった。「セカンドショットが去年よりも短い番手で打てるので楽になった」。トーナメント中も3日に1回のペースでトレーニングを続けている。「大きくなって、ちょっと洋服がきつくなった。飛距離だけじゃなくて球筋が風に強くなったり、そういうところに表れているのがうれしい」と成長を実感している。
今季主戦場の下部ツアーで6月のプレナスレディースで初優勝し、賞金ランキングはトップに立っている。レギュラーツアーは今季3戦目にして初の予選突破。それも優勝が見える位置で週末を迎えることになったが「そこはあまり意識していない」と首を振った。「こうしてレギュラーツアーに出させていただいて、いい位置でプレーができるので、しっかり楽しみながら、推薦をいただいた大東建託さんに感謝しながらプレーしたい」と残り2日を見据えた。