フットサル「メットライフ生命 Fリーグ・タイトルパートナー記念マッチ」ペスカドーラ町田―立川アスレティックFCが26日、町田市立総合体育館で開催されるのに先立ち、日本サッカー名蹴(めいしゅう)会対ペスカドーラ町田・スペシャルチャレンジマッチが実施された。
「名蹴会」は、日本代表経験者やJリーグで活躍したOB選手を中心に構成され、この日のフットサルマッチにはFリーグ理事長を務める松井大輔さんの他、鈴木啓太さん、戸田和幸さん、森岡隆三さん、小村徳男さんが参加した。
スペシャルマッチを終えた松井さんは場内のファンに「Fリーグ、だいぶ盛り上がってきたと思いますが、もっといってほしい。少しずつお客さんが増えてくれたり、盛り上がるイベントをたくさんできればいい。この後試合がありますので、応援してください。これからもFリーグをよろしくお願いします!」と呼びかけた。
元日本代表MFで浦和で活躍した鈴木さんは「(フットサルは)遊びではあるが、本格的にこうしてやるのは初めて。こんなに大変なんだなって思いました。サポーターの方もたくさんいらっしゃって、その熱でプロの選手も、子どもたちもその中でプレーしたいと思うことがすごく大事。ぜひ子どもたちや、チームを応援していただきたい」と感想を語った。