女優の真木よう子(42)が27日までに、第2子を妊娠していることを報告した。

 YouTubeチャンネルに「ご報告【みなさまへご報告です。

】」と題した動画をアップし、「私、真木よう子は、妊娠をしていまして。今もう胎動を感じるぐらいの期間になったんですけれども」と発表。

 「高齢出産」になるため、第1子出産より様々な面で気をつかっていると明かし、「出産するまでは、何卒(なにとぞ)、皆さん温かい目で見てくださるとうれしいなと思っております」と語った。

 「今のところ健康なんで、母子ともに」と順調な様子。「これって経験した人にしか分からないと思うんですけど、かなり奇跡に近いようなことなので、すごく幸せですし、それと同じぐらい不安もあるんで、そこだけご理解いただければ。がんばっていきたいです」と話した。

 関係者によると、父親はパートナー関係にある16歳年下の俳優・葛飾心(26)。すでに安定期に入っており、今秋の出産を予定している。25日に事務所が妊娠を認めていた。

 真木は2008年11月に元俳優の男性と結婚。09年5月に長女を出産したが、15年9月に離婚した。その後、23年8月に事実婚を発表。

インスタグラムで「私にはパートナーシップの相手がいます。事実婚というものですかね。契約云々(うんぬん)は面倒なので、お互いの自由を尊重し合えながら永く一緒にいられたら。と言う思いです。突然の発表でごめんなさい」(原文まま)と報告していた。

編集部おすすめ