女優の大竹しのぶが26日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜・午後11時半)に出演。長男・二千翔さんが結婚したことについて言及した。

 大竹は長女のIMALUが現在、パートナーと共に奄美大島で暮らしており「お休みになればだから年に2回くらいは行けたらいいなと思ってます」と会いに行っていることを明かした。

 MCの加藤浩次が「最高ですね。でも息子とか娘が違うとこ住んでくれるといいですね」と話すと、大竹は「うれしいですよね」と笑顔。20代から10代の3児の父である加藤は「うれしいです。うちは全員、まだ家にいますからね」と現状を話すと「うち、でも40歳まで家にいましたから。この間、結婚…」と二千翔さんが結婚したことに触れた。

 共演者から祝福されると「やった~」と言いながら拍手。さみしさはないのかと聞かれると「さみしい感じは、ちょっとはありますけど。あと、お水を替えたりしなくちゃいけない、力仕事の時とか」と話すと、加藤は「ウオーターサーバーね。あれ、めっちゃ重いからね。息子の役割それだけ?」とすかさずツッコミ、笑いが起こった。

 大竹はドラマディレクターの服部晴治さんと1987年に結婚し長男を出産。

明石家さんまと1988年に再婚し、89年にIMALUを出産したが、92年に離婚した。25年6月11日放送のNHKラジオ第1「大竹しのぶの“スピーカーズコーナー”」(水曜・午後9時5分)などで長男の結婚を報告。長男が16キロ減量して結婚相手を探したことや、お相手が「20代の素敵なお嬢さん」であることを明かしていた。

編集部おすすめ