ミュージカル「刀剣乱舞」に出演中の俳優・藤田玲が、29日の公演で足を負傷したことが30日、発表された。

 ミュージカルの製作委員会が公式X(旧ツイッター)で「【重要なお知らせ】」と題して「昨日7月29日(火)の公演にて、榎本武揚役 藤田玲さんが歌唱中に脚を負傷するアクシデントが発生いたしました」と報告。

「医師の診断を受け、骨折等の重症はみられないものの脚の外傷がございますため、ご本人、また所属事務所、製作委員会で協議の結果、本日7月30日(水)の公演につきましては藤田玲さんご出演の上、一部演出を変更して上演させていただきます」とつづった。

 藤田の所属事務所も公式X(旧ツイッター)で「昨夜、出演中のミュージカル『刀剣乱舞』 目出度歌誉花舞 十周年祝賀祭公演にて、歌唱中に脚を負傷するアクシデントが発生いたしました。すぐに病院にて医師による検査、診断を受け、 骨折はしておりませんが、脚に外傷を負い処置していただきました。皆様には多大なご心配をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます」と発表。

 「どうしても舞台に立ちたい、という藤田本人の強い意志から、病院のご許可の元、関係各位、製作委員会の皆様のご尽力により一部演出を変更の上、出演させていただくこととなりました」とし、「公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、直前の発表となり、ご心配、ご迷惑をおかけいたしますことを改めまして深くお詫び申し上げます。マネジメントとして全力で本人をサポートして参ります。何卒よろしくお願い申し上げます」と記した。

編集部おすすめ