4人組ロックバンド「GLAY」のTERUが30日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、「みんな高台に避難してます。。」と投稿。

ファンから心配の声が寄せられている。 

 TERUは連日、8月1日から始まる函館港まつりに関する内容を投稿。故郷である北海道・函館の様子を伝えていた。

 そしてこの日午前11時過ぎに「みんな高台に避難してます。。」とXを更新。現在地は明らかにしていないが、津波警報の影響とみられる。フォロワーからは「大丈夫ですか??」「無事を祈ってます」「なにもないことを祈ります」「心配してます。どうかご無事で」などとコメントが寄せられている。

 30日午前8時25分にカムチャツカ半島付近を震源とする地震が発生した。気象庁によると地震の規模はマグニチュード8・7と推定され、津波警報が発令されている。

編集部おすすめ