女優の今田美桜が主演を務めるNHK連続テレビ小説「あんぱん」(月~土曜・前8時)が30日に第88話が放送され、朝ドラ初出演の54歳にネットが沸いた。(以下、ネタバレがあります。

ご注意ください)

 嵩(北村匠海)は三星百貨店宣伝部に就職した。嵩が、ひな人形のイラストを描いていると、上司の出川が近寄ってきて「いや~柳井くん、相変わらずキミは仕事が早いね!?」と嵩をほめた。

 新調する包装紙のデザインを画家の猪俣昇一郎に依頼したと説明し、田園調布の自宅に取りに行くよう嵩に指示した。

 出川を演じた俳優をネットは二度見。「あらっ 小田井さん出てたんだ」「嵩の上司役でてられて、びっくり」「小田井さんと気づきませんでした」「小田井さんのお名前を発見して驚きました」。元「純烈」で俳優の小田井涼平だった。

 小田井はこれが朝ドラ初出演。放送後に自身のX(旧ツイッター)を更新し「嵩くんの仕事っぷり、めちゃ優秀でした」と投稿した。

 サラリ初登場にネットは「え、小田井さん?」「三星百貨店の上司、小田井さんだったの全然気付かんかった」「えええっ!?上司は小田井さんだったの?」「気付かなかったわ」とびっくり。「小田井さんてめちゃダンディよな」「イケオジです」「演技うますぎ」といった感想も寄せられた。

編集部おすすめ