TRFのDJ KOOとハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ「BEYOOOOONDS」が2日、東京・中野四季の森公園で「第13回中野駅前盆踊り大会」に出演した。

 日本盆踊り協会特別芸術顧問を務めているKOOが、以前から交流が深いBEYOOOOONDSとコラボ曲「最KOO DE DANCE」を披露。

今年でDJ活動45周年を迎えたことから「今が一番楽しい」と明かし、「20代のみんなと世代を超えて一緒に『最高!』と叫べることがうれしい」と声を弾ませた。

 さらに、BEYOOOOONDSのメンバーについて「スキルが高い」と絶賛。同曲のレコーディング時について「全力でガンガンいくんですよ。次の日、僕は朝起きれなかったですからね。20代と60代の差ですね」と振り返った。

 記念すべき45周年イヤーは様々な取り組みを行うといい「パンが好きなので、パンとのコラボとか、絵本とのコラボとか…」と告白。「これからさらにみんなで健康にワイワイやろうよがコンセプト。最近は高校生ダンス部もすごいので、次の世代とコラボレーションしたり…」と構想を膨らませた。

 この日もおなじみとなっている派手な衣装を身にまとっていたことから、「めちゃくちゃ暑いDO DANCEですよ」と苦笑い。自身の衣装について「お祭りって、屋台があってちょうちんがあって熱いじゃないですか。僕はその一部です」と位置づけた上で、「普段から暑さ対策は考えてる。突然暑いところに行くと体に良くないので慣らしてから行くようにしていますし、塩パンを食べて塩分をとるようにしています」と念入りな準備も明かしていた。

編集部おすすめ