フリーアナウンサーとして復職した元TBSの佐藤渚アナウンサーが公開した家族ショットで、ファンがほっこりしている。

 13日までにインスタグラムで「京都鉄道博物館へ行ってきました」と報告。

「長男が1歳の時に電車に興味を持つきっかけになった博物館です。次男にも同じ経験をさせてあげたかったのと、久しぶりに行ったら長男はどんな反応をするのか楽しみにしていました」とコメントした佐藤アナ。

 「前回はコロナ禍でいろいろと制限の多い観覧でしたが、今回はSLにも初乗車!SL好きの次男はポッポーの汽笛に興奮 長男は間近に走る東海道新幹線や特急はるかと並走できたことが嬉(うれ)しかったみたいです ママはハロキティこだまのプリントシールを見つけて家族で撮りました 顔が、、、」とつづると、家族で写ったプリクラなどを披露し、「#プリクラの進化#パパあんまり違和感ないのなんで」というハッシュタグを添えた。「今回は運転シミュレータにも挑戦!これがなかなか難しくて、将来の夢が電車の運転士な長男はかなり凹んでいました それにしても岐阜から京都は近い!日帰り、いけますね~」と続け、「#がんばれ長男#夢を諦めるな」などのハッシュタグを付けた。

 この投稿にファンからは「いつ見ても素敵なご家族です 岐阜県が誇る素敵な家族ですよ」「素晴らしい家族ですね」「結構、楽しそうな場所ですね」といったコメントがあがっている。

 佐藤アナは2010年にTBSに入社し、17年4月末で退社。私生活では16年3月に当時浦和レッズに所属していた元サッカー日本代表の柏木陽介さんと結婚。20年3月に第1子、23年3月に第2子が誕生したことを発表した。昨年7月にSNSでフリーで復職したことを報告した。23年にFC岐阜で現役を引退した柏木さんは、3月10日放送のTBS系「転身爛漫(らんまん)!あのスターのマエとアト★ブレイク後に人生が華麗に転身したスターに密着」に出演し、「今、鵜飼(うかい)の観覧船の船頭さんをやらせていただいてます」と意外な職業を告白。「日当になりますね。岐阜にしたら、いい時給のバイトかなくらい」などと異分野での挑戦を明かして話題になった。

編集部おすすめ