Amazonプライムビデオの婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」の初代バチェロレッテを務めたモデルの福田萌子が、体型の悩みを明かした。

 12日までにインスタグラムを更新し「おしゃれな身体になる を、2025年残りの目標にします」と書き出す。

「実は私は自分のことを『スタイルが良い』と思ったことがありません。むしろずっと『うまくいかない身体/ダサい身体』だと感じてきました」という。

 自身が思うスタイルの良さとは、「“美しい骨格+バランスよくついた筋肉と脂肪”この二つが揃(そろ)っていること」だという。サイズも公表し、身長176センチ、股下89センチ、体重52~55キロと告白。「数字だけ見れば『スタイルいいね』と言ってもらえたり、初めてお会いする方からもそう言っていただくことがあります。でも私はずっと、『どうしても身体がおしゃれに見えない』というコンプレックスを抱えてきました。筋トレをしても筋肉が付きづらい体質なのと、運動神経が悪く身体の使い方が下手で、より筋肉がつかなかったり。有酸素運動が好きだから脂肪が落ちて、厚みがなくカリカリな身体になったり」と感じているそうだ。

 一見、スタイル抜群に見えるが…。写真を複数枚アップし「カリカリ体型で肋骨が開き、反り腰」「肩に力が入る癖があり首が短く見え、猫背気味」「肋骨はしまったけれど腕が棒のよう、副乳が気になりずっと巻き肩」などと具体的に気になる点を挙げた。

 「探せばもっとあります。いつもはインスタに綺麗に撮れた写真を載せていますが、今日は自分への喝として“うまくいっていない瞬間”をシェアします」と掲載した理由を説明。

「比べるのは昨日の自分。言い訳せずに、自分が納得できる『おしゃれな身体』を作ります。もしも『私も身体づくりを始めてみようかな』と思った方、ぜひ一緒に頑張りましょう!!2025年の終わりに満足した自分と出逢えるように」と呼びかけた。

 福田は2023年1月に第1子出産を発表。お相手の存在も明かしていたが、同年9月にパートナーとの関係解消を報告した。

編集部おすすめ