タレントの藤本美貴が14日、通信制高校をサポートする中央高等学院の相談委員長に就任し、都内で行われた任命式に出席した。

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーと女優・二階堂ふみが10日に結婚を発表したばかり。

同じく芸人の品川庄司・庄司智春を夫にもつ藤本は、報道陣から「芸人の妻としてアドバイスを」と質問されると、「芸人のジャンルが全然違う」とバッサリ。筋肉芸人の庄司とコメンテーターとしても活躍する知的なカズレーザーを比較し、会場の笑いを誘った。続けて「ため込まずに少しでも嫌なことも話し合えば大丈夫だと思います、キュンキュンしながら見守りたいと思いますね」とコメントした。

 藤本は、同校のイメージカラーにあわせ、緑色のベストとパンツ姿で登場。相談委員長の名刺を受け取ると「重みがあります。気持ちが引き締まる感じです」と背筋を伸ばし、「いろんな子どもたち、ご家庭に寄り添ってくれる学校。同じように相談をいただいた場合は寄り添いたいと思っています」と意気込んだ。

編集部おすすめ