元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄が13日深夜放送のテレビ朝日系「森香澄の全部嘘テレビ」(水曜・深夜2時17分)にMCとして出演。自身の恋愛観について語る一幕があった。
この日は“モテ芸人”として知られる「レインボー」池田直人の運転で東京・六本木のテレビ朝日から秋葉原に向かった森。
「私、外でデートするってことが大学生以来ない」と明かし、池田に「初デート、どこでするん?」と聞かれると「家」と即答。「これはちょっと難しくて、1回は(店の)個室。その時はまだ付き合ってないから(週刊誌に)撮られても否定できる」と話すと「私は『この人、好きかも』ってなったら『次も会いますよ』って感じをそのご飯の中で出してるから、めちゃくちゃ誘いやすいことになってるのね」と続けた。
「(1回目の)個室では(付き合おうと)ならない。もう終わったら家に行く。ご飯食べて、どうする? 家行く?みたいな。(自宅も)やむを得ないなら」と積極的な恋愛観を明かしたところで池田から「別れる時、言う方が多い? 言われる方が多い?」と聞かれると「全部言う」と即答。
「振られる前に振るん?」と聞かれると「振られたことがない」ときっぱり。「でも、これはずるくて、好きかもって思っても絶対に自分からは言わないから。相手から待ち。だから、前提、私のことをすごい好きでいてくれる人からしか選ばない」と続けると「で、付き合ってみて(自分には相手にとって)そんなにマイナスポイントがない。
「自分から振っても泣くの?」と聞かれると「泣く」と即答。「なんなら泣きながら別れを切り出したりするから本当に最悪。(相手に)『意味分からないよね』とか言いながら」と明かしていた。