歌手でタレントの鈴木亜美が14日放送のTBS系特番「プレバト!!放送500回3時間SP」(木曜・午後7時)に出演。スプレーアートコンクールで6人中5位に沈んだ。

 今回、真夏の海に巨大な絵を描く「真夏のスプレーアート戦」に過去4回優勝の絶対王者・光宗薫、レイザーラモンHGらと挑んだ鈴木。

 真夏ということで「女子も喜ぶような。この絵を見て『ああ~っ、ビール飲みたい』って。それがテーマ」とサングラスの女性が夕日が沈む海岸でビールグラスを傾ける「かんぱ~い♡」と題した大型作品を披露。「夏のビーチで、私がビール大好きなので。夏って言ったらビールで乾杯!って。沈みかけてる夕日も描いて」と制作の狙いを説明した。

 神奈川・葉山の森戸海岸の海の家にも早速飾られ、海水浴客の評判も「かわいい~」と上々だったが、スプレーアートの世界的大家・KAZZROCK先生の査定は「バランスがすごくいいと思います。きれいな色使い。オリジナリティーもあっていい」とほめながらも「全体的に雑。線が吹きっ放しっていうか、せっかくいい作品なのに細かい所で雑な点が見受けられるかな」とマイナス点を指摘。

 採点はフォトジェニック30点中28点、デザイン同27点と高得点もディテール同24点、夏のワクワク感が10点中6点で合計100点満点中85点と5位に終わったが、鈴木は描き切った笑顔を見せていた。

編集部おすすめ