AKB48のレジェンドOG・小嶋陽菜が14日放送のフジテレビ系「トークィーンズ」(木曜・午後11時)に出演。成功した経営者としての哲学を明かした。
今や社員100人を超えるアパレル企業の社長として自ら商品のプロデュースにも登場。ポップアップイベントを開催すれば1週間で1億円を売り上げ、SNSの総フォロワー数1000万人を超えるインフルエンサー兼企業経営者となっている小嶋は、部下と接する時に気をつけている点について「社員とは言え、私は元AKBって見えてるかもじゃないですか。一緒にいる時も週5とか出社してても、そういうのがあると思うから、なるべくニコニコしてようと思ってます」と吐露。
「話しかけやすかったりするように、いつも口角を上げるようにしてます」と続けると「優しい表情をする時もあれば、ちょっと、かましてみようかなと思う時もあります。バランスは取りますね。しっかり有言実行したり、しっかり数字で結果を出すとか。めちゃくちゃ難しいんですけど、自分が正解を出せるように頑張るっていうのをベースにしてます」と経営者の顔になって言い切った。
「かますって、どういうふうに?」と聞かれると「サングラスをして出社したり」と答えて爆笑を誘っていた。