歌手の中尾ミエ(79)が15日放送のTOKYO MX「祝!放送5000回記念 5時に夢中!万博」(午後5時)に生出演。往年の名曲「可愛いベイビー」を熱唱する一幕があった。

 2005年4月4日に初回が放送された同番組。放送5000回を迎えたこの日は番組が産声をあげたサテライトスタジオのある東京・有楽町のよみうりホールから2時間の公開生放送を行った。

 番組冒頭、同じく金曜レギュラーのミッツ・マングローブとステージ上に登場すると、色鮮やかなイエローの衣装で名曲を歌いあげた中尾。

 歌い終わったミッツは「日本の芸能史上、とてつもないことが起こったんです。中尾ミエが生バンドじゃなくて、カラオケで歌を歌うのは今日が初めてなんです」と口に。「これを説得するのに20年かかったんです」と続けたミッツに苦笑した中尾は「予算がないから、しようがない」と番組をチクリ。「みんなで(ギャラを)分けたら足りなくなっちゃったの」と苦笑しながら続けた。

 それでも約1000人の「5時夢」ファンで埋まった客席を見て「こんなに熱気があるなんて、ありがとうございますね」と頭を下げていた。

 なお、月曜レギュラーのマツコ・デラックスは腰の亜脱臼のため、欠席となった。

編集部おすすめ