◆明治安田J1リーグ ▽第27節 横浜FM0―0町田(23日・日産スタジアム)

 町田はアウェーで横浜FMと対戦し、0―0で引き分けた。リーグ戦の連勝は8で止まった。

 町田は20日のG大阪戦から中2日だったこともあり、黒田剛監督はボランチにMFネタラビを移籍後初めて先発で起用。ボランチで存在感を示していたDF中山雄太を先発から外した。警告の累積により欠場のFW藤尾翔太の位置にはFWミッチェル・デュークが入った。

 前半は一進一退の攻防になった。町田はFW相馬勇紀を起点にチャンスを作るが、シュートが相手GKの正面に行くなど得点は奪えなかった。守備では、相手FW宮市亮とFWジョルディ・クルークスの両ウィングに好機を作られるが、前半アディショナルタイムにDF昌子源が裏に抜けたMF植中朝日に見せた好守備なども光り、無失点で折り返した。

 後半も前半と同じような膠着(こうちゃく)状態が続いた。後半17分に途中出場の中山がDF林幸多郎の左クロスから左足シュートを放ちチャンスになったが、GK朴一圭の好セーブにより得点にはならなかった。後半アディショナルタイム(AT)にはDF岡村大八が相手との接触でピッチ内に倒れ込む、担架で運ばれた。

編集部おすすめ