今年3月いっぱいでNHKを退局し、現在フリーで活躍する中川安奈アナウンサーがグラビアに初挑戦し、初表紙を飾る「週刊プレイボーイ」(集英社)が25日、発売となった。

 初めてのグラビアは小田原でのロケと都内スタジオにて撮影。

テレビ等での活動とはまた違った中川の姿を焼き付けた。表紙+巻頭10ページにて掲載されている。

 中川は「4月にフリーになって、アナウンサーの枠にとらわれないお仕事をしたいと思っていました。人生初めての経験で最初は照れながらだったのですが、写真を見たら自分の知らない表情ばかりで、大きな発見がありました。撮影もすごく楽しかったので、また機会があればチャレンジしたいです」と次回へも意欲を燃やした。

 ◆中川安奈(なかがわ・あんな)1993年10月22日生まれ、東京都出身。31歳。3歳から4年間フィンランド、10歳から4年間プエルトリコに在住。帰国後、慶應義塾湘南藤沢高等部へ入学、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。16年、NHKにアナウンサーとして入局。初任地はNHK秋田放送局で3年近く勤務。その後2019年から1年間NHK広島放送局、20年に東京アナウンス室で活動。

25年3月、9年間勤務した同局を退社。同年4月フリーアナウンサー、タレントとして活動を開始。特技は英語、スペイン語、犬の鳴きまね。趣味はゴルフ、ダンス、洋楽を聴くこと。

編集部おすすめ