プロ野球西武・平沼翔太外野手の妻で、第2子を出産したタレントの森咲智美が「産後ダイエット」についてつづった。
26日までに更新したインスタグラムで「産後ダイエット記録 今回、3日間のファスティングに挑戦しました」と書き出し、「出産で+12kg → 産後3か月で約-9kgまでは落ちたけどそこからがなかなか落ちなくて『着たい服が着れない…!』『写真撮るたびにえっ?!ってなる』悔しさもあって、決意 結果は… -2・4kg!!」と成果を説明。
「数字以上に嬉(うれ)しかったのは、浮腫(むく)みがスッキリしたこと!食べただけで浮腫む体質なのに日に日にスッキリしていくのを実感できて感動 あと、ちょっとお肌もしっとりした気がする」とつづり、引き締まった腹筋をアップした。
「これからは食事管理に加えて涼しくなったらベビちゃんたちとお散歩したり 時間があればピラティスにも挑戦して無理なくコツコツ続けていきたいと思います まだまだ目標には届いてないけどこれからも頑張るので応援してもらえると嬉しいです」と意欲。
妊娠中のおなかが大きかった当時の写真も見せ、そのギャップにフォロワーは「お母さんキレイすぎ」「さすがプロです」「お腹も綺麗すぎる」「美腹筋」「産後とは思えない!」と驚いていた。
森咲は2018年から3年連続で「グラビア・オブ・ザ・イヤー」のグランプリを獲得。その後グラビアを卒業し、現在はタレントとして活動している。プライベートでは24年1月1日に、前年の23年に平沼と結婚したことと第1子妊娠を発表。今月16日に第2子女児の出産を報告した。