◆女子サッカー◇SOMPO・WEリーグ第5節 INAC神戸5―0C大阪ヤンマー(6日・ノエスタ)

 INAC神戸とC大阪ヤンマーの「関西ダービー」はホームのINAC神戸が大勝し、3連勝とした。リーグ戦での通算対戦成績はINAC神戸が5戦4勝1敗となった。

 前半10分、INAC神戸が左CKから先制した。一度はDFにはじかれたボールをエリア手前に立っていたMF成宮唯がシュート。これはC大阪ヤンマーのGK山下莉奈に止められるが、こぼれ球をDF水野蕗奈が頭で押し込んだ。さらに、1点リードの同29分にはエリア手前でボールを奪うと、成宮がワンタッチでつなぎ、FW吉田莉胡が左足でネットを揺らした。

 2点を追うC大阪ヤンマーは後半11分、FW田子夏海がエリア中央からシュートを放つも、GK大熊茜の正面となり、悔しい表情を浮かべた。猛攻を続けるINAC神戸は同20分に、吉田がGKを交わして右足でゴールに流し込むと、2分後には水野が左サイドから4点目を奪った。吉田は移籍後5試合3得点と量産し、得点ランキング上位に入った。

 さらに、後半34分にはMF愛川陽菜が右サイドからダメ押しの今季2ゴール目。INAC神戸は5―0と圧勝し、三菱重工浦和がマイナビ仙台に敗れたため、勝ち点12で首位に立った。

編集部おすすめ