クリエイターユニットのotsumami(おつまみ)がこのほど、東京・渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで2ndワンマンライブを開催した。

 今年から本格的なライブ活動を始め、5月に下北沢MOSAiCで初の単独ライブを行っている。

約4か月ぶりの単独公演は「さよならにさよなら」で幕開け。mikanは「緊張しているのですが、最後まで精いっぱい頑張るのでよろしくお願いします」とあいさつ。「ライブのタイトルの『夏翳(なつかげ)』は夏の終わりという意味です。今日は夏の終わりのひとときを、皆さんと一緒に過ごせたらと思います」と話した。

 最新シングル「夏翳」の初披露や、「醒めない予感」などアンコールを含め全16曲を歌唱。mikanは「皆さんがすごく温かかったので、とても居心地がよかったです」と声を弾ませた。

編集部おすすめ