お笑いコンビおぼん・こぼん」のおぼん(77)が26日、自身のインスタグラムを更新し、入院を報告した。

 「不覚でした。

4年前にやった腎盂(じんう)腎炎で又入院してます。40度近くの熱が有って辛い毎日です」と病名と症状を説明。

 「24日に入院して退院は日曜日か月曜日だそうです」と明かし、「この病気は女性に多いそうですよ」とつづった。

 この投稿にはフォロワーから「おぼん師匠~お大事になさってください」「どうかどうか大切な御身体お大事になさいますように」「お大事にしてくださいね!」などの声が寄せられている。

 おぼんは、2022年にも腎盂腎炎で入院。高熱が続き、病院で検査を受けたところ、腎盂腎炎と診断された。おぼん・こぼんはTBS系「水曜日のダウンタウン」(水曜・後10時)の企画で不仲から和解に転じ、再ブレーク。相方のこぼんは22年、国指定の難病「全身性アミロイドーシス」で5~10年の余命宣告を受けたことを明かしていた。

編集部おすすめ