2011年10月にくも膜下出血で倒れ、療養していた音楽グループ「globe」のKEIKOが、54歳の誕生日を迎えた18日、祝福に感謝した。

 KEIKOはこの日に自身のXで「午前0時からたくさんのおめでとうとお花も届いています」と報告し、「ほんとにありがとうございます」とメッセージ。

「まだまだ いーっぱい 幸せになるょ~」とつづった。

 この投稿にはファンから「誕生日おめでとう!ずーっと幸せでいてね」「たくさん幸せになってください」「KEIKOちゃんにとって素敵な一年になりますように」「ずっと応援してます」などの声が寄せられている。

 「globe」はマーク、KEIKOと小室哲哉のユニット。KEIKOは2011年10月にくも膜下出血で倒れて療養していたが、23年9月24日、JR大分駅前で開催されたOBS大分放送の開局70周年イベント「Fun+Peak!(ファンタスピーク)」で、十数年ぶりの公の場となるイベントに出演した。同年10月には自身のXでマスクを外した茶髪ヘアの近影を久しぶりに公開し、「相変わらず美しい」と話題に。その後もマークのSNSに度々登場し、ゴルフを楽しむ姿などが「お元気そうでうれしい」と反響を呼んでいた。

 最近では今月9日に今年初めてXを更新し、「globe 31 anniversary たくさん globe 聞くよ~」と記念日を報告していた。

 また、マークも17日のXで「KEIKOの健康も、僕の健康も大事。だって、2人が元気やないとglobeも元気でおれんけんね ww これからもしょっちゅう会いに行って、体にいい料理いっぱい作っちゃろ(笑)globeに優しく。地球にも優しく。こんな夜を、これからも増やしていきたいなぁ」と記していた。

編集部おすすめ