◆女子プロゴルフツアー CATレディース 第1日(21日、神奈川・大箱根CC=6657ヤード、パー72)

 プロ2年目でツアー1勝の加藤麗奈(ヤマエグループHD)が6バーディー、ボギーなしで6アンダーの66をマークし、自身初の首位発進を決めた。

 パー5の全4ホールでバーディーを奪った。

1番は残り47ヤードの左ラフから2メートルに寄せ、9番は5メートル、15番は10メートル弱のパットをねじ込み、18番は残り93ヤードから48度ウェッジでベタピン。「ショットもブレなくて、パッティングも決まってくれたので良かった」とうなづいた。

 19歳の加藤は、7月の大東建託・いい部屋ネット・レディスでツアー初優勝。前週は予選落ちを喫したが、パット時のアドレスを調整したのが功奏し、今大会は最高のスタートを切った。「1勝だけで終わりたくない。2勝目を早く挙げたい。明日も楽しみながらやりたい」と気合を入れた。

編集部おすすめ